M様親子

ボニンブルーシマ しまちゃん
半日戦跡+半日森山の1日ツアーありがとうございました!小笠原の歴史と自然を堪能できました!今回小笠原を訪れたのは、母親がいつか小笠原へ行ってみたい!と言っていた希望を叶えてあげたいということからでした。
私たちはこのツアーの前日にハートロックに行ったのですが、その時のガイドは残念ながら、しまちゃんに、ご担当頂けませんでした。しかしながら奇遇にもハートロックで何度もお会いしており、場合によっては連れて行って頂くことになりそうだったのは、今となってはいい思い出です。
ウェザーステーション展望台にも母親を連れて行きたかったので、お昼の食事の場所にして頂いたのも大変ありがたかったです。
島の名物コーヒー、USK Coffeeへも連れていって頂きありがとうございました。
私個人的にはフリップを使った小笠原の歴史などを時間をかけて聞いてみたいなと思いました。
次小笠原へ帰るのはいつになるのだろうか?

M様&お母さまありがとうございました。
前日のハートロックツアーは学生さんの貸切でご案内できませんでした。でも途中で何度かお会いできましたね!!お母さまは小笠原のことにも詳しかったので驚きました。私からの問題?にも一番お答えしておりました。またお越しくださいませ。お待ちしております。