Sさん ご夫婦

シマちゃん、ナイトツアーに夫婦で参加したSです。昨夜の星空には感激しました!今回の小笠原旅行で最も
楽しみにしていたのが、満天の星空を見ることでした。しかし、父島入港日以降、毎日曇空でヤキモキ、父島での最終夜だった昨日、ここで星空を見ることができなかったら、そういう運命だったのだと諦めようと思いながら、前日に申し込んだのがシマちゃんのナイトツアーでした。そして、ツアーが始まると、なんと、夕方出てきた雲も少しづつどこかへ行てしまい、数十年ぶりに、素晴らしい星々と天の川を見ることができました。シマちゃんのおかげです。夜の動植物観察も含め、シマちゃんのガイドは最高でした。思いきって小笠原に来てよかったです。素晴らしい夜をありがとうございました。明日の帰宅後、退職して時間を持て余しているシニアな友人達に小笠原旅行を勧めようと思っています。急ぎませんが、昨日天の川の下で撮影した記念写真を送って
いただけるとうれしいです。これから夏の観光シーズンとなって、シマちゃんもますますお忙しくなるのでしょう。お身体には気をつけて、ご活躍ください。

おがさわら丸入港日のナイトツアーでご予約をいただいていたお客様もいらっしゃいましたが、最終日まで、待ってみましょうということで最終日にナイトツアーに出かけ、ようやく雲が切れ満天の星空が広がりました。S様ご夫婦も前日に御予約をいただき、見事晴れてくれました。良かったです!! これからの時期は天の川が最高です!!