Sさん姉妹

先週、半日 森ツアーで姉妹でお世話になりました、Sと申します。お陰様で、その後、自身達で中山峠や三日月山などを散策したときにも、固有植物や景色などの見方が変わって、より理解しながら歩くことができて面白かったです。三日月山の戦跡を巡った際に、幸運にもアカガシラカラスバトに遭遇しました(行き帰りの2回)。こんなところにいていいのかと、島のどなたかにお知らせしたほうがよいのかもしれないと思い、しまちゃんへご連絡した次第です。
よく目撃されるのでしたら、騒ぎ立てて申し訳ありません。
嬉しさ含め、ご報告のみさせていただきます。
それでは、お忙しいなかと存じますが、お身体にご留意されより多くの人に私達の得た感動をお与えくださればと思います.失礼いたしました。

Sさん、姉妹でのツアーご参加ありがとうございました。お天気も良く、気持ち良かったですね!!
あかぽっぽ(アカガシラカラスバト)は、超絶滅危惧種でしたが、いろいろな対策の成果がでており、数が増えてくれて街中や集落でも見かけるようになってきました。うれしいですね。よって三日月山辺りでも見られることもあります。それでも、いつでも見られるというわけではありませんからラッキーでしたね!!