Nさんご夫婦

楽しかった小笠原を後にし、まだ雪の残る北海道に帰るため羽田空港に着きました。こうもり、シロワニ、オカヤドカリ、そして満天の星空!案内してくださりありがとうございました。またいつの日か小笠原で、今度は日中のガイドを頼みますね!

小笠原から北海道、遠いですね。私も北海道大好きです。どちらも自然が最高ですね!
また、お会いできる日を楽しみにしてます。

ナイトツアーの写真、ありがとうございました。昨日、小笠原が懐かしく、去年放送されたにっぽん100 トレッキングSP 絶海の楽園小笠原を見直したら、案内していたガイドはしまちゃんだったということに今更気づきびっくりしました。ナイトツアーをどこに頼もうか調べたときに、利用した人からの喜びのメールの内容と、しまちゃんが丁寧に返信していることから、きっと満足できるとTVのガイドさんとは気づかず選んだのです。
今回、ガイドを頼んだのはナイトツアーだけで、ガイドなしで歩けるところを連日歩きまわっていたのですが、次回は、ガイドなしでは歩けないところを、しまちゃんに案内してもらいたい、とあらためて思いましたよ。

ありがとうございます。この番組を見てくださった方も結構いらっしゃいますが、私が案内をしていると気が付いてくれる方はほとんどいませんね!次回はトレッキングにもご参加ください。お待ちしております。