Oさん 男性

ツアーのガイドありがとうございました!写真まで送っていただき、とてもうれしいです。
昨日出発した船で、本日、無事に家に帰ってきました。 小笠原では天候に恵まれ、人との出会いに恵まれ、 生き物たちとの出会いにも恵まれたひと時を過ごすことができました。
戦跡ツアーでは、防空壕の外で見た境浦の美しさがとても印象深かったです。兵隊さんたちがどんな思いであの海を眺めていたのか、 今となっては想像するしかありませんが、 同じような時代が来ないことを願ってやみません。
また近いうちに、しまちゃんや小笠原の人達とお会いできることを楽しみにしています。

上皇后さまのお話にもあったように、戦争の無かった時代平成が終わりました。この戦争の無い時代をずっと続けていかなくてはいけませんね